Webのドレス屋さん公式ブログに隠れてコソコソやる本音ブログ。
脱サラして、雑貨屋やって、洋服屋やって、ECサイトもやってみるブログ。


美人時計




Twitter【つぶやき公開中】


 


虹色チャンプルー・リンク集


株式会社虹色チャンプルー・ホームページ


株式会社虹色チャンプルー・Webショップ


Twitter Follow Me !!

By TwitterIcon.com

mixi プロフィール


訪問に感謝☆




さわってみてちょ♪




プロフィール


虹色チャンプルー

Author:虹色チャンプルー
30歳で脱サラ。
んで勢いで会社設立。
さらに雑貨屋立ち上げ。
そんでもってドレス専門Webサイト立ち上げ。

いろんなヒトに支えられて、やれてます。
そんな日々成長していく会社の姿を
日記にして残していこうと思います。

■株式会社虹色チャンプルー
□東京都渋谷区神泉町7-2
□Tel 03-6416-9023
□web http://www.dresscode-jp.com/
□mail a.hitomi@dresscode-jp.com



最新記事




月別アーカイブ




カテゴリ


虹色チャンプルー関連 (78)
ニュース (4)
会社運営お役立ち情報♪ (2)
個人的 (10)


RSSリンクの表示




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


最新トラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.08.20  報道ステーション「原発 私はこう思う」 石田衣良さん <<13:15


激しく久しぶりにブログを^^;
しかもメモ的な感じで使っちゃいます。






昨日の報道ステーションで、
池袋ウエストゲートパークの原作者である、石田衣良さんが
原発に関してこんなコメントを出していました。





日ごろから感じていて、
もう代弁してもらったというか、共感しまくったというか、
完全に心に染みいってしまったので、残しておきたいと思って。





以下、石田衣良さんのコメント内容。
ニコブログ様のブログより抜粋させていただきました。(クリックしていただくとニコブログ様にジャンプします。)



作家 石田衣良(51歳)
「原発は好きではありませんよね。うちも子供がいますし。でも正直言って、これからも残さざるを得ないのかなというのが僕の考えですね。人間って悪い技術もいっぱい作ってきましたよね。生物兵器とか毒ガスとかクラスター爆弾でもいいですけれど、どういう技術でも一度作ったものを手放したことは基本的にはないんですよね。ですから、僕は反原発の気持ちもすごく分かるし共感もするんですけれど、人間にそれが実際にできるとはあまり思っていないです。原子力発電所ができた当時は夢の技術ですよ。使ったエネルギーに対して返ってくるエネルギーの量は莫大ですから。それを考えると、自然エネルギーをどんどん育てていくのはもちろんなんですけど、それでもまだ一枚足りない。そのために最後の必要悪として、原子力もしょうがないなって思うんですよね」

3.11以降、考え方は変わったか

「日本はひとつの空気に染まるとものすごく同調圧力が高くなりますよね。小説ではあんまり変わらないですけれど、エッセーだったりテレビで何かを語るときには、ものすごく慎重になりましたね。そしてそれが僕自身は窮屈で嫌だなと思っています。実際問題として、原子力発電所で作られた電気を今まで散々使ってきましたらね。使った側は責任がないんだと口を噤んでいたのに、ここにきて事故が起きると手のひら返しをするという。それはマスコミも国民も、そんな単純なことでいいのかなと思いますね」

今後どうすべきか

「今までは(原発)推進派、反対派の人が、今の民主党と自民党みたいにガチャガチャやり合っているだけで、全然お互いのことを聞いていないんですよ。それがやっぱりひとつ事故の原因になっていると思うんですよね。推進派の人たちは自分の情報を守る、外に漏らさない、反対派の言うことを聞かなかったですから、チェックが甘くなるし、安全基準もやっぱり緩くなっていたと思うんです。でも一緒にこの原子力発電所、今あるものをどうするかということを考えないと。なんで僕たちはあんまり人の言うことを聞かなくなったんでしょう。あまりにも聞かなすぎる。立場の違う人とは絶対に分かり合えないというふうな感じになってしまっている。果たして本当にそうなのかなと。それだったら、言葉だったり、政治だったり、必要ないですもんね。そこの部分をすごく感じましたね、今回は。日本の民主主義はもうちょっと大人にならなくてはいけない。その試練としてひとつ、今回の震災が機能してくれると、悪いことの中からちょっとしたプラスでも拾えるのかなという気がします。党派性に立って相手を攻撃するだけのやり方ではもうダメだ、自然災害は人間の意見の相違なんてものは気にはしてくれないということですよ」

(以上)






個人的な意見は、割愛します。
同調した、とだけ言っておきましょう。
また、原発反対派の方の意見にも同調します。








どっちなんだよ、オイ!
と言われすですが、要はどっちでもない。
否定することはせず、双方の良い部分を取り入れ、
最高の結果を、日本として出せばいい。







破棄すりゃ良いってもんじゃない。
造りゃ良いってもんでもない。







出る杭を叩いて、見えなくなるまで叩いちゃうのは、
どうかと思っている、今日この頃でございます。


No.97 / 個人的 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.07.22  abill cafe (アビル カフェ) <<14:14


ご無沙汰更新です!
虹色チャンプルー、人見です。








最近、すっかり情報公開をTwitterにたよってしまい
ブログというものの存在を忘れがちですが…。いかんいかん。









んで、標題「abill cafe」の件です。










実は下北沢の我が「虹色チャンプルー」&「RIGOE」の
すぐそば、下北沢一番街に友人がカフェをオープンしたのです!










その名前が、abill cafe、ってこと。










高校の同級生だった後藤とその友人の清水。
そして影の支配者、カネヒロくんの3人で立ち上げたカフェです。











この後藤と清水はなかなかの経歴の持ち主。










言っていいのかどうかわからんが、あの表参道にある
「アニヴェルセルカフェ」を長年支えてきたシェフと
バリスタのコンビなのです♪










シェフの後藤とはもう15年くらいのつきあい。
毎日一緒にいたり、2~3年連絡取らなかったり。
一緒にいて楽な、優しい、良い男。大事な友人です。









バリスタの清水もこれまた良い男。
優しく、人望も厚く、仲間から、お客さんから愛される
笑顔がアベヒロシなイケメンです。








こんな感じの入り口で…

pic01.jpg





こんな感じの店内で…

pic03.jpg




オフはこんな感じで…

IMG_1534.jpg







まぁ、長くなりましたが、
なかなか居心地の良い、
隠れ家的なお店です!








料理も、コーヒーも美味しいので、
一度遊びに行ってみてくださいね!





営業時間: 11:00~24:00
〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-30-3
Tel & Fax: 03-6407-9242
HP:http://www.abill.jp/



よろしくです!!


No.86 / 個人的 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.01  「アメトーーク」が大好きすぎて困る。 <<15:12


みなさん、こんにちは。
虹色チャンプルーです。





土曜日だって言うのに、
なぜかプチひまなので、
ブログの更新でも。





表題のとおり、
ここのところ、DVDなどをリリース
したりと、絶好調のアメトーーク。







みなさん、ご存知でしょうか?
お笑い好きの方は、欠かさず
見ているんじゃないでしょうか?







ワタクシめも、とにかく
アメトーーク好き。







「人志松本のすべらない話」と共に、
面白い番組ランキングに入ってしまいます^^







僕が欠かさずみるようになったのは、
アメトーークのちょっと前、アメトーク時代。







ゲストが一人の時はあまり見ませんでしたが、
ひな壇形式の、ゲストが芸人中心になってから、
メチャクチャはまってしまいました。







DVDの中に収録されている回は、
まちがいなく面白いのですが、
他にもオススメの回がたくさん。






最近では、
■「和田という男」
■「後輩の山崎に憧れてる芸人」
■「泥の97年デビュー組」
■「芸人ドラフト会議」
などの回が、とにかくおもしろかった♪
のちのち、DVDの中に入ってくるでしょう!






でも、
過去のアメトーークで、
なぜDVD化されないのか、
疑問なくらい面白い回があるんです!






 「一発屋芸人」
 「小木憧れ芸人」
 「昭和プロレス芸人」
 「先輩・後輩ハッキリさせようSP」
 「つんく♂ファミリー芸人」
 「方向性迷ってる芸人」
 「熟女芸人」
 「ベッキーすごいぞ芸人」
 「ガヤ芸人」
 「大阪NSC8期生」
 
 ※タイトル参考サイト http://irean.s1.xrea.com/mix/type60.shtml






「あーー、あれはおもろかった」って
思ってもらえる回があるんじゃないでしょうか?!







今後のDVD化に期待します♪






実はうちの会社のロゴも、
アメトーーク参考にさせていただきました!







すいません、暇つぶし的ブログで…。


No.55 / 個人的 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.29  ケータイユーザーに対して、mixiってホント厄介なのね~(長文) <<17:31


みなさん、こんにちは。
虹色チャンプルーです!





今、お店ももちろんですが、
Webショップの開拓に力を入れています。





先日たまたま、元楽天&元en-japanの
同期が遊びに来てくれて、Webを繁盛させるには
どうしたら良いか、色々アドバイスをもらいました。





誰でもできる手として、
お金があるなら ⇒ 広告費をかけて宣伝する。
お金がないなら ⇒ ブログやmixiでペタをつけて、Shopに誘導する。





っていう手を最初はやりなさいと。
数日前から、地道にやっとるんですが、
mixiに問題発生…。






ケータイからShopのURLに誘導できないんです(涙)






今まで、ケータイユーザーの方には、
やれブログにコメントできないだの、
Shopみたけど会員登録できないだの、
たくさんご意見をいただいてきました。






そのたびに、何とかしようとしてきたのですが、
結論、mixiからは誘導できないとわかりました。。。






ケータイからは外部ブログが遮断されます。
しかも、URLを貼っても、mixiが勝手に、ケータイ用に変換してしまうので、
肝心のサイトがテキスト形式になってしまい、買物してもらえないのです。。






簡単にいえば、mixi経由でケータイからだと、
コメントをしたり、ボタンを押したりする行為はできなくなっちゃうんです。






う~ん、mixi。
残念、無念。






でも、唯一解決方法があります。
URLを手打ちで打ってもらえれば、
ケータイ専用サイトにアクセスできます!!






僕チンは頑張って、
ケータイ専用サイトも作っています。
見るだけで良い。。。見て…。





てなわけで、
Webショップ http://shop.n-champloo.com/
ブログ http://nijiirochamploo.blog36.fc2.com/






ケータイユーザーの方は、
このURLを手打ちで見てみてください。。。






めんどくさいですよね。。。
でも見てください!!!!






あ、あとお気に入り登録もぜひ♪
よろしくです~☆



No.54 / 個人的 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.07.25  母校の活躍を嬉しく思う、俺はもうおっさん。 <<12:56


全国高校野球選手権大会。
通称、「夏の甲子園」。








連日、若いスポーツマンたちが、
気持ちの良い汗を見せてくれています。








そしてやっぱり興味があるのは、
強豪校の試合と、わが母校の活躍。








僕の母校は「駒場学園高校」。
僕が入学した年に共学になった、
下北沢と渋谷の間にある学校です。







僕はアメフト部でしたが、野球部とは
仲良しで、夏になるとオフに応援に
出かけていました。







そんなわが母校「駒場学園」が東関東予選の
準々決勝まで進出したのです♪







今日の朝9:00から、帝京高校と試合が行われ、

無題






残念ながら破れてしまいました‥。
でもよく頑張りました!!






試合後、テレビに向かって、
「よく頑張ったぞ!!」
なんて言ってる僕は、








つくづく、おっさんになったなぁ。って。
思いました‥(涙)。








皆さんの母校はどうですか?
一度チェックしてみてはいかがでしょうか♪








それでは、今週のパートナーズ倶楽部を…
おっとっと。(内輪ネタです。。。)



No.53 / 個人的 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
