Webのドレス屋さん公式ブログに隠れてコソコソやる本音ブログ。
脱サラして、雑貨屋やって、洋服屋やって、ECサイトもやってみるブログ。


美人時計




Twitter【つぶやき公開中】


 


虹色チャンプルー・リンク集


株式会社虹色チャンプルー・ホームページ


株式会社虹色チャンプルー・Webショップ


Twitter Follow Me !!

By TwitterIcon.com

mixi プロフィール


訪問に感謝☆




さわってみてちょ♪




プロフィール


虹色チャンプルー

Author:虹色チャンプルー
30歳で脱サラ。
んで勢いで会社設立。
さらに雑貨屋立ち上げ。
そんでもってドレス専門Webサイト立ち上げ。

いろんなヒトに支えられて、やれてます。
そんな日々成長していく会社の姿を
日記にして残していこうと思います。

■株式会社虹色チャンプルー
□東京都渋谷区神泉町7-2
□Tel 03-6416-9023
□web http://www.dresscode-jp.com/
□mail a.hitomi@dresscode-jp.com



最新記事




月別アーカイブ




カテゴリ


虹色チャンプルー関連 (78)
ニュース (4)
会社運営お役立ち情報♪ (2)
個人的 (10)


RSSリンクの表示




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


最新トラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.23  ついに写真公開♪ <<14:31


ついに
店舗写真を公開♪


たいしたもんじゃないですが。
興味を強制的にもってから、
見てください メ▼。▼)y-~~~


まずは正面

DSCN1832_convert_20081023135927.jpg

キレイおされでしょヾ(@^∇^@)ノ
おっちゃん、じゃま
ガラス張りの真下が入り口っす。


続きまして。

DSCN1850_convert_20081023141600.jpg

店に入るところ。
正面入り口の、真正面っす。


さらに

DSCN1838_convert_20081023140248.jpg

店の横幅っす。
せま(* ̄m ̄) 。


まぁ、このくらいの規模で多店舗展開できたら
おもろいですよね。うんうん(自己暗示)。


徐々に完成させていきますね。
まっちょってください( T ▽ T )ノ



No.18 / 虹色チャンプルー関連 / Comment*11 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.20  お金‥お金‥‥ <<14:25


先週の木曜日に金融機関と面接。
無事に(?)終了いたしました‥。


結果は2週間後ですが‥
もし融資が受けられなかったらどうしよう‥。


うぅぅ
が痛い。


ホント、お金がないと何にもできないんだなって
最近つくづく思います。


今週は下北沢の物件の内部見学がOKに
なったので、見に行ってきます。


初めてこのブログで写真を公開できるかも。
そのうち商品もUPしていきますね^^。


今回は完全に雑談
ってかブログってマメに更新していないと
書くの止めちゃいそうですね(汗)。


苦手だなぁ、ブログ

No.17 / 虹色チャンプルー関連 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.10  勝負は来週にもちこし。 <<15:03


今週が勝負だった、金融機関との面接。


あっっっさり、来週に持ち越し
だって資料が間に合わないんですもの。ウフ


心配くださった方々、来週まで心配してくださいませ‥。
(●`・3・)ぶぅ~ (★´3`)ブーッ (*`э´)ξブー


そうそう
なんで金融機関と面接するか、ちょっと紹介しときましょう。


虹色チャンプルー』を設立した資本金で店舗を運営します。
その資本金で、十分立上げはできるのですが、いつまでもつやら。


1人もお客さんが来ないかもしれない‥。
赤字が長く続くかもしれない‥。


そんな不安を解消するのは、お金
イヤラシイ言い方ですが、手元にキャッシュがなければ、
会社はあっさりつぶれます。いとも簡単に。


そのために僕はお金を借ります。
ただ、都市銀行(みずほ、三井住友、三菱UFJなど)からは
借りれません。信用がないから。


だったら新しい会社はお金が借りれないの?
ってになりますよね。


そんなときにを聞いてくれるのが、サラ金

          
            
              

うそです。
サラ金はマズイです。


日本政策金融公庫という、政府系金融機関というのがあります。
ちょっと前まで国民生活金融公庫って名前でした。


そこには【創業者支援制度】って制度があるんです。
新規法人立上げの、ゲンナマ支援をしてくれるのです。


もちろん支援をする価値があるのかどうかの審査があります。
その審査のうちのひとつが、担当者との面接なんです。


だからドキドキ
資料整理に時間費やしてます。


10月16日
勝負の日でございます!




No.16 / 虹色チャンプルー関連 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.08  『騒音おばさんの真実』の真実。 <<16:39


たまにはChamploo以外の内容で。
ちょいと興味深い記事を見つけた。
もう知ってるよ!!って人はゴメン(笑)。

まずはこちらから。
クリック⇒【「騒音おばさん」に実刑判決・・その裏に隠された真実!


読みました?
長いけど興味出たでしょ?


次はコレ
クリック⇒【奈良の騒音おばさん
クリック⇒【騒音おばさん その他


さて、あなたは何が真実だと思いますか?



No.15 / ニュース / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.06  お金関係。 <<13:14


お金
これ、大事


今週は銀行口座の開設と、
融資関連の手続き&面接が
お待ちになっている。


ついに会社として動き出すに
あたって、一番の難関に突入!


ハァ、胃が痛い・・・・・。


、そうそう。
銀行や個人の契約には印鑑が欠かせない。


もちろん、あっしも個人印3種類、
会社印3種類を手にしている。


個人の3種類は、実印、銀行印、認印。
会社の3種類は、実印、銀行印、各印。


コレがどこも高い。会社の3種印なんか、
全部で26,000円なんて最初は言われた。


ふざけんな~って探していたら、こんな良い
印鑑屋さんを発見!!紹介しちゃいます。
渋谷はんこ堂さん(←クリックで直リンク)。ここはマジで安い。


個人&法人、両方とも作れるので、
作らなければいけないときはぜひ
私もかなりお世話になりました。


とにかく今週はが荒れそう・・・。
コーヒー控えましょ。




No.14 / 会社運営お役立ち情報♪ / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
