Webのドレス屋さん公式ブログに隠れてコソコソやる本音ブログ。
脱サラして、雑貨屋やって、洋服屋やって、ECサイトもやってみるブログ。


美人時計




Twitter【つぶやき公開中】


 


虹色チャンプルー・リンク集


株式会社虹色チャンプルー・ホームページ


株式会社虹色チャンプルー・Webショップ


Twitter Follow Me !!

By TwitterIcon.com

mixi プロフィール


訪問に感謝☆




さわってみてちょ♪




プロフィール


虹色チャンプルー

Author:虹色チャンプルー
30歳で脱サラ。
んで勢いで会社設立。
さらに雑貨屋立ち上げ。
そんでもってドレス専門Webサイト立ち上げ。

いろんなヒトに支えられて、やれてます。
そんな日々成長していく会社の姿を
日記にして残していこうと思います。

■株式会社虹色チャンプルー
□東京都渋谷区神泉町7-2
□Tel 03-6416-9023
□web http://www.dresscode-jp.com/
□mail a.hitomi@dresscode-jp.com



最新記事




月別アーカイブ




カテゴリ


虹色チャンプルー関連 (78)
ニュース (4)
会社運営お役立ち情報♪ (2)
個人的 (10)


RSSリンクの表示




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


最新トラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.04.30  定額給付金を理解せよ。 <<18:15


今日、朝テレビを見ていて、
考え方がおかしいんじゃないかって
思ってしまった。。




定額給付金の使い方に関して
番組をやっていた。




「もらったら、何に使う?」的なやつ。



 ●第1位/貯金(自分や子供のためなど)……25.6%
 ○第2位/ファッション(服やアクセサリー購入など)……23.6%
 ●第3位/レジャー(プチ旅行やテーマパークなど)……18.2%
 ○第4位/飲食代(昼食や夕食など)……13.6%
 ●第5位/生活費(ガス代や水道代など)……10.0%
 ○第6位/趣味(料理教室やカラオケなど)……5.0%
 ●第7位/ローンの返済(自動車ローンやカードローンなど)……1.4%
 ○第8位/寄付する(慈善事業やボランティア団体など)……1.2%
 ●第8位/スポーツ(野球観戦やサッカー観戦)……1.2%
 ○第10位/返還します!……0.2%





大体上記のようなアンケート結果だったのだが‥。





そもそも定額給付金の意味を理解していない。
政府の説明もあいまいだったが、本質を考えたら
わかりそうなもんなんだけど。





■貯金 ⇒ もはや非国民。
        日本の経済活動を支えるお金を自分の懐へ。
        脳みそ溶けてますね。



■生活費 ⇒ 自分で稼いだ金で生活してください。
          



■ローンの返済 ⇒ ご利用は計画的に。
              計画外のお金を充当して返した気に
              ならないでいただきたい。




■寄付する ⇒ 論外。受け取る資格なし。
           経済活動の活発化が寄付でできますか?
           自民党のバカ議員の発言を間に受けたらしい。





不景気だから、経済を活性化するために2兆円も
配ったんですよ?この2兆円が消費活動に使われれば
どれだけ活性化するか。





麻生もガツンと「つかえ~」って
言わないからこんなことになるんだ。





国民も、言われたまんまじゃなくて、
自分で考えて、消費につながる買い物を
積極的にしなきゃいけないと思う。






日本のこと、ちゃんと考えようぜ、マジで。







てなわけで。
「虹色チャンプルー」でのお買い物、
お待ちしております♪



No.41 / 虹色チャンプルー関連 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.24  くさなぎつよし、がんばれ。 <<12:21


みなさんご存じのとおり、SMAPのくさなぎつよし君が
「公然わいせつ」容疑で、たいーほされちゃいましたね。




この一見、ジャニーズほどの大手事務所でも、
握りつぶすことができないほど、大きな事件に発展
しちゃいました。




でも、みなさんも感じてると思いますが…





「たいしたことしてなくね?」





って思いません?
移動中のくさなぎ君、殺人犯みたいなうなだれ方。




■公園で騒ぐ。
■酒飲んで全裸。




この程度しか僕は話の内容を知りませんが、
これで、若い彼の仕事や人生がくるってしまう
のは、どうにかなくしてあげたい気がします。




花見のシーズン、井の頭公園で夜遅くまで
さわいで、近所迷惑かけて、裸になって、
池に飛び込んじゃっても、その若者の人生
狂ったりしませんよね?




確かに芸能人だから自重しなきゃいけないのは
僕だって重々承知ですが。




もっとマスコミもかばってあげる意見を
大々的に行ってあげたらいいのに。





さんざん、くさなぎ君にお世話になった業界人や
広告主、TV関係者は、擁護してあげればいいのに。





しまいにゃ、鳩山ごときに「最低の人間」あつかい。
先日訂正してましたが、面と向かって言ってやりたい。






「くさなぎ君なら容疑者どまりだが、
 てめーが全裸になったら死刑だぜ?」





なにはともあれ、くさなぎ君、負けるな。


No.40 / ニュース / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.23  GWに向けて!! <<17:55


どうも、虹色チャンプルーです。




GWも、もちろん休まず営業します。
今月も給料ナシで、全部仕入れに費やしました。




きっと、きっと、良いものが見つかるはず!




強化商品は、
ワンピ、ミュール、バレエシューズ、
バック、トート、などなど。




とにかく、たくさん新商品が入って
いますので、ボランティア精神を
たっぷりもって、ご来店ください!!




来てくれる方は、行くよ~って
コメントください♪
人見、テンションあがります♪




No.39 / 虹色チャンプルー関連 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.20  遅咲きながら競馬でびゅ~☆ <<13:54


今年で32歳。
趣味はたくさんあるんですが、
今更ながら「競馬」にはまって
います。



僕の店のある、ビルの一番入り口にある
洋服屋さん「PUKU」に、気の合うオヤジが
一人。



店主は若い29歳の女性なのだが、
その義理の父に当たる人が立ち上げから
ずっと手伝いに来ている。




このオヤジさんが、とても気の合う人で、
年下だろうが、見下したり、「若いもんは‥」
なんてことを一切言わず、付き合ってくれる人。




55歳にもなるのにとても柔軟なおもろい人なのです。
そのオヤジさんが大の競馬好きということもあり、
週末、メインのレースだけ、遊びで一緒に買って
もらっています。




実は競馬って、大嫌いだったのです。
馬を走らせて、お金かけるって、ちょっと暴力的じゃ
ありません?




しかも、「馬が走ってる姿が良いの」、なんていう人も
いますけど、じゃや、乗馬始めたら?って思うし。





まぁ、「PUKU」さんのオヤジにコンコンと面白さを教えられ
始めたわけですが…。正直、お金全然使ってないですが、
楽しめます。




誰が何と言おうと、あれはリアルギャンブルです。
馬がきれいとか、走る姿がいい、とかどうでもいい。




まちがいなく、強烈なギャンブル性に、
アドレナリンがでちゃう、掛けごとです。




だからこそ、好きになりました。
歴史も、面白いし、血統や調教も面白い。





とにかく、ハマると徹底的に調べ上げる癖で、
だいぶわかってきました。





これから、競馬好きの方、
週末のレースの情報、お待ちしています。
私も実は好きなんて人、いたら声掛けてくださいまし♪




久々、意味のない独り言でした。。。





No.38 / 個人的 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.14  いまチョーシイイ商品紹介♪ <<18:02


虹色チャンプルーは、アパレルも置いてます。
んで、今絶好調の商品はコレ!



「七色スカート or ワンピにもどうぞ」
って商品です。名前、長いです。



個人的にこの5色のラインナップを
そろえるのが結構大変だった‥。



よろしければ、お買い上げください★
ただいま2,900円で販売中!





無題04
gdthumb_big.jpeg
無題01
無題02
無題03


No.37 / 虹色チャンプルー関連 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
