Webのドレス屋さん公式ブログに隠れてコソコソやる本音ブログ。
脱サラして、雑貨屋やって、洋服屋やって、ECサイトもやってみるブログ。


美人時計




Twitter【つぶやき公開中】


 


虹色チャンプルー・リンク集


株式会社虹色チャンプルー・ホームページ


株式会社虹色チャンプルー・Webショップ


Twitter Follow Me !!

By TwitterIcon.com

mixi プロフィール


訪問に感謝☆




さわってみてちょ♪




プロフィール


虹色チャンプルー

Author:虹色チャンプルー
30歳で脱サラ。
んで勢いで会社設立。
さらに雑貨屋立ち上げ。
そんでもってドレス専門Webサイト立ち上げ。

いろんなヒトに支えられて、やれてます。
そんな日々成長していく会社の姿を
日記にして残していこうと思います。

■株式会社虹色チャンプルー
□東京都渋谷区神泉町7-2
□Tel 03-6416-9023
□web http://www.dresscode-jp.com/
□mail a.hitomi@dresscode-jp.com



最新記事




月別アーカイブ




カテゴリ


虹色チャンプルー関連 (78)
ニュース (4)
会社運営お役立ち情報♪ (2)
個人的 (10)


RSSリンクの表示




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


最新トラックバック




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.04  息子が消えた…(涙) <<15:21


タイトルに興味思った方。
いらっしゃいませ


息子が消えた…(涙)
↑半分ホントで、半分ウソなの。


実は息子の写真や生まれてからのビデオ
保存していた、パソコンの外付けハードディスク
クラッシュ


ウンともスンとも言わなくなりました。
写真はバックアップしてたんですが、ビデオは保存
したばかりで、バックアップしておらず


パソコンレスキュー系の業者に問い合わせたところ、


『そうですねぇ。お客様の症状ですと、
     データを救出するのに7万~27万円かかりますねぇ。』


   ………はぁ。。


そんな出しぇませしぇん(涙)


泣く泣くあきらめることに。。
その日は悔しくて悲しくて、ビデオ代わりに
この目に焼き付けようと息子の寝顔を見つめ
続けてしまいました。。


後日、保存用の外付けハードディスクを買いに
ヤマーーーーダ電気!へ。


「最近は1テラバイトが1万5,800円でっせ。」
という店員さんのアドバイスで即購入。


1テラって、1000ギガバイトっすよ?!
安すぎです。10年前、俺んちのパソコンは
7ギガしかなかったのに。すげぇ


ちなみにヤマーーーーダ電気の店員さんは、
『いやぁ、安いでしょぉ。ボクなんか家で
         3台もつなげてつかってますよぉ。』


ですって
あんた、3000ギガバイトも何保存してんのさ!!



No.22 / 個人的 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← 告知! / Home / 色々進んでます♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


まさかずさん
25日にくる?すげぇな。平日だよ?
クリスマスだよ?もの好きねぇ。
ヤマダさんのオリジナルPCより、
DELLのほうがオススメよ。
2008.12.19(16:51) / URL / Aki / [ Edit ]



ちゃあんとオープニングに行けるように計画中です♪いやぁ、ホントおめでとうございます!僕、新しいPCが欲しい。山田デンキさんのオリジナルPCとか、最近気になります。
2008.12.10(23:17) / URL / masakazu / [ Edit ]



まりっぺさん
わざわざ25日来る宣言ですか。。。
まぁ、来てくれるのはうれしいです!友達にも広めてね。
オープニングは、泣く泣く10offキャンペーンやろうと思っているから。粗品もあるよ♪

油さん
ソフトは直せるけど、ハードは直せないからね。。
うちのこじたんは、生まれたときからスーパースターよ♪

よしな@小田急沿線さん
頭の中に、しっかり刻み込んでるよ♪
10年前、俺んちのマックは7G。そしてその2年後日本にiPodが上陸し、69,800円で11GのiPodを購入。その時点で、パソコンの要領を越えたことに衝撃でした^^しかし、2Gって。。。
2008.12.08(14:27) / URL / Aki / [ Edit ]



Mrさん
笑えないよねぇ。でも、昔マックが壊れてなにやっても無理だった時とまったく同じ音がしたのさ。あとさ、奥さんに聞いたら、『しょーがないねぇ。あきらめよ。』って即答された^^奴はすげぇ。


三重さん
そーなの?!テラって地球規模ってこと?
すごい記憶量なんだねぇ。。


reina姫
2人はそんなことにならないように!
DVD2枚分くらい保存しておけば、心配なしよ!
あああ、あきらめるのかぁぁぁぁ。
2008.12.08(14:21) / URL / Aki / [ Edit ]



HDは消耗品!と判っていても頼っちゃいますよね。
最近安いから尚の事ですよ。

しかし修理に27万円は無理だな…。
思い出はプライスレス。うん、きっと。

10年前、ウチのPCは2GBでした。
iPodよりすくなー!
2008.12.08(12:05) / URL / よしな@小田急沿線 / [ Edit ]



日登美さんのIT技術でも治らないんですねv-12悲しい・・・

1000ギガバイトって地球規模なんですかv-10
そんなところに保存されたこじろうちゃんは、
スーパースターですねv-238
2008.12.08(09:21) / URL / 油 / [ Edit ]


あむらー


ちょっと題名でいろんな驚きを感じました。
でもでも、やっぱり思い出は心の中のカメラがとってますよ、うん。
なんか、写真って大事ですね。プリクラとか写真とか整理したら楽しいですよね。。全然やってないですが。

あ、今日アムロちゃんライブにいったんですが、かわいすぎて、うますぎて、すごかったです。まさかあきちゃんさんと同世代なんで、世の中の七不思議ですv-11色付きの文字なんて。
25日あたりにお店いきますね!
2008.12.07(00:07) / URL / まりっぺ / [ Edit ]



えぇぇ!!
それは悲しい・・・
相当凹むね・・・
でも、、、20万はきついよねぇ
けどけど~~v-292
写真だけでもバックアップしてあって良かった!

どうにかならないのかなぁ

2008.12.05(16:58) / URL / reina / [ Edit ]



テラって・・・・

昔、地球(テラ)へってマンガありましたよね(笑)。
1000ギガバイトって、地球規模ってことですね!

題名にめっちゃつられました
2008.12.05(00:21) / URL / 三重 / [ Edit ]



ええええええ!あきらめちゃうの??
駄目!あきらめないで。
私の二の舞になるわ。
そう、私生まれた時の写真がありません。
カメラが壊れてたらしく。
直せるなら!!!!!
でも、27万て高いよねwwww
笑えないよ!
2008.12.04(15:42) / URL / Mr / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
